2004年03月16日

フェレット〜!!

2004-03-16 13:37:32
ずいぶん前からマカロニの中だけでフェレット旋風が吹き荒れてます。
なにもかもが私のツボ!
三角顔も、まんまるおめめも、端が上がってる口も。
あんまり馴れないっていうのもわりと好き。実は猫派だし。
いつか飼えたらなぁ。

ちなみにこの顔は「うんちでる〜」とじっとしてたところを激写しました。
posted by トラベラー at 13:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外のお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

手乗りごはん

2004-03-15 11:57:18
間違えて掌も噛るので痛いです…
posted by トラベラー at 11:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャが増えたー!

2004-03-15 11:40:57
はしごとベル。人気です。
posted by トラベラー at 11:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よだれだらけ

2004-03-15 11:12:02
新しく貰ったオモチャに大ハッスル!
で クッションがよだれだらけ…
おしっこ漏らしたかとおもったけど違いました(苦笑)
posted by トラベラー at 11:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パイボールドダックス…バーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

パキラ

2004-03-13 12:26:21
新芽伸びてきたー
posted by トラベラー at 12:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 土植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんガジュマル

2004-03-13 12:23:20
大分噛られたので緊急避難。
遅いか…ごめん!
posted by トラベラー at 12:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 土植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月11日

犬対決

2004-03-11 23:17:44
どっちがヌイグルミ?
posted by トラベラー at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パイボールドダックス…バーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェルカムポーズ?

2004-03-11 13:00:42
繁殖鳴きが始まりました…
ピコピコ言ってます。
キィも言ってました。
ごめん 呼べど叫べど旦那は来ないんだよ。

聞いてると切ない…
posted by トラベラー at 13:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リス…リシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月08日

こんなんなりましたー

2004-03-08 22:13:33
だいぶスッキリ!
posted by トラベラー at 22:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだけ取れました

2004-03-08 22:12:21
なんか食えそう…
もったいないけどポイです。
posted by トラベラー at 22:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなことになってしまった

2004-03-08 21:42:09
ジャングルどころじゃないでつ…
これから剪定します
posted by トラベラー at 21:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月06日

働き者

2004-03-06 14:24:26
早速新しい小屋に巣材を詰める真面目リス。
口いっぱいに巣材を詰めてる画像を上げたかったんだけど
うまく撮れなかった…

てかリスは滅多に写真撮らせてくれない
posted by トラベラー at 14:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リス…リシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥ハウスもっとアップグレード

2004-03-06 13:46:05
割を食ったのはりすちん。
可哀相かな…
でも鳥は羽ばたくし リスは飛ばないんだよ

部屋が散らかってるのはいつもの事だから。
(突っ込むなの意)
posted by トラベラー at 13:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

荒らし放題

2004-03-04 00:25:22
眠たくてうとうとしてる瞬間です。
だちょはブランコで寝るつもりらしい。

ところで、可愛い二人の後ろ、なんか粉こなしてると思いませんか?
近頃殻付きの餌に目覚めた二人。
実を美味しく食べてくれるのは嬉しいのですが、殻は器用におんもにポイされます。
おかげで小屋の周りに殻の山ができるのでした。
posted by トラベラー at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

双子のアヒル

2004-03-03 13:37:05
ここには書いたことがあったでしょうか?
うちでは以前、アヒルを飼ってました。
名前はドットちゃん。可愛い女の子でした。
ヒヨコの時にトラベラーが近くのホームセンターで購入し、
何ヶ月だろう、半年以上1年未満、家を騒々しくしてくれました。
が、やはりマンションでは限界があり、ドットちゃんが可哀相だということで
バーチと入れ代わりに広いお家に里子に行きました。
今頃は旦那アヒと仲良くお庭を走り回ったりしてるはずです。

私は広い庭付き一戸建てが手に入ったら、またアヒル飼おうと決めてます。
可愛さ以上にすごくうるさくて大変だけど。
posted by トラベラー at 13:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外のお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

小屋をグレードアップ

2004-03-02 18:46:26
ブランコ付き!プール付き!
でも狭くなっちゃったんでつ。
posted by トラベラー at 18:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しいね…更新停滞

停滞してる場合じゃねぇだろうと。ここを更新するのが活力の源なんだから、と。自分突っ込み。

もう一度ここで宣言しておこう。
ここは多人数で運営してるサイトなんですよー。
でも投稿者の名前が当たり前だけどみんな「トラベラー」になっちゃうんだよね…。記事の後ろに名前入れるとかなんとか、対策をしようかな…。みる人が混乱するよね。

で、今この文章を書いているのはトラベラーの一員オレンジ君です。よ。

一日は忙しい。自業自得だけど忙しい。
まず鳥の面倒を見る。この子たちは僕をお母さんと思ってるんじゃなくて、餌をあげる時につかってたスプーンをお母さんと思ってるので、置き餌になかなか口を付けない。スプーンですくってやると食べる。そこに置いてある餌をすくってやるだけ。…黙。

次にさっきからうるさいバーチ君です。バーチ君は一丁前にヤキモチを焼きます。他の動物の面倒をしているとすごく嫌がる。お手!おかわり!ターン(おまわりね)!タッチ!伏せー!よし!とご飯タイム。ご飯食っている間にペットシーツと新聞紙を交換する。

次がウサコ。ウサコは黙っているが、あんまり放っとかれると足を床にバシン!と打ち付ける。怒っている…。ウサギ用ぺレットと藁を入れてやって、臭いおしっこのところと、無限にばらまかれてるうんちを片付ける。

これが終わると魚たちのご飯タイム。餌投入。騒然とする水槽内。食ってます食ってます。エビ、稚エビはみんな食われてしまうだろうとあきらめてたのに、強かに生き残ってもはや30匹くらいは居ます。(元10匹)。はいはい、みんな元気ね。数が増えたり減ったりしてるけど一度も死体が浮かないね。みんな働き者だね。

さぁ、やっと人間様のお食事タイムとなるわけです。
素敵な生活でしょ。
…あ、植木に水やらなきゃ…。
posted by トラベラー at 11:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

