2004年06月20日

梅を漬ける

image/traveller-2004-06-20T19:31:09-1.jpg
酒は飲めないのでシロップをつくる。
梅はへたを取って、氷砂糖とお酢を入れる。
うまくできるか はてさてほほー。
posted by トラベラー at 19:31| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも作ってますよ〜〜
お酢でも作ってますけど、普通の梅シロップも美味しいですよ。
梅を24時間以上凍らせたものと氷砂糖を入れるだけです。10日くらいで出来上がり。
かなりいけますよ!
お水で薄める他、炭酸水で割るとかなり美味しいです。
Posted by マロ at 2004年06月21日 19:06
おぉ!
凍らせるのは初めて聞きましたー。
まだ少し梅が残ってて
どうしようかな〜?と思ってた所なんで、
さっそく小瓶で試してみますね!

そうそう、炭酸水で割ると美味しいんですよね!
早く飲みたいのに漬け込み期間が待ちきれない(笑
Posted by トラベラー at 2004年06月22日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

