2005年10月18日

寒いのかな?

まだ外は明るいけれど
サクラちゃんはつぼ巣でまた〜り。

まだ中雛だからこういうところの方が
安心するんだねぇ(^^

人によっては保温器を設置するみたいだけど
トラベラーはちょっと考えまして…

サクラちゃんはご飯をグレードアップさせて
つぼ巣入れて、様子見という事にしました。
小屋を保温したって、毎日朝晩放鳥するんだから、
温度差で余計に病にかかりやすくなるのではと
勝手な予想。

サクラちゃん自身、今のところ
お困りな点は無いようです。
満足そうにしてるので、よろしでしゃう!
05-10-18_16-38.jpg
サクラちゃん、うちに来てだいぶ
日にちが経つんだけどなかなか
成長しない………ような気がする…

ここを見ると…あっという間に成長してるけど
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/siikuhou/growth.htm

うちの子は生後34日目あたりで
お迎えしたと想うんだけど
46日目の子の状態から進歩しなくなっちゃった。

いつまでも子供っぽくて可愛くて
いいんだけど、栄養たりないのかなーとか
運動足りないかなーなどと悩んでしまい

まぁでも、あまりいぢくりまわしたくないので
普通のフィンチ用殻付き餌から、
大型フィンチ用殻付き餌
(カロリーが高い)にチェンジ。

野菜も食べてもらいたいんだけど
葉っぱを見ても意味が分からないらしく
小さくちぎって丸めたのを口に入れても
しばらくゴニョゴニョしたあと
「いらな〜い( ゚д゚)、ぺっ」されるので
諦めて、青菜のサプリと卵黄粉を投入。
高脂・高タンパク作戦で
なんとか、まぁ世間の文鳥さんの足並み
にそろって立派なサクラ文鳥になって頂きたい!
(その頃には新居を用意してやらなきゃな…)

【関連する記事】
posted by トラベラー at 17:07| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜文鳥…サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さくてかわいいですね〜。鳥さんはあんまり接触したことないなぁ…。よく見ると結構怖いおめめをしてたりして…ヽ(;´Д`)ノ でもやっぱりちょこんとしててかわいいですね(´∀`*)ウフフ
Posted by miffy1231 at 2005年10月18日 19:47
いや〜、文鳥がこんなに可愛いなんて思ってもいませんでした(親ばか)
バリバリ手乗りなので、外に出しても部屋中飛び回る事無く
ず〜とトラベラーにとまってるんですよう。
いーこいーこしたり、くちばしをいじいじしたり
手のひらの中でお昼寝されたり……萌えまくってます…!
Posted by トラベラー@管理人 at 2005年10月19日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

