2006年04月07日

久しぶりの更新

image/traveller-2006-04-07T20:36:44-1.jpg
桜ちゃん すっかり換羽が完了し
このような立派な桜文鳥に!

posted by トラベラー at 20:36| 埼玉 ☁| Comment(45) | TrackBack(10) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ペットショップで

image/traveller-2005-12-16T14:17:19-1.jpg
レッドタンパイボールドに会いました。
7ヵ月だって〜。
posted by トラベラー at 14:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

脱皮成功!

image/traveller-2005-11-10T18:34:15-1.jpg
ヤドがまた動かなくなってしまって
一週間…こんどこそ死んじゃったか?!と
ハラハラしてたら…


突如 抜け殻が!!!!
(手前…プチグロなので遠目)

脱いでからも4日も動かなかったので
失敗してたら…とまたもハラハラ生活だったんだけど

今日!活動が開始されました−!
万歳!!
よくやった!!

殻は綺麗に残ってたので
記念にとっておこう…

はー 心配したけどよかった!
強くイキロ…!
posted by トラベラー at 18:34| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ヤドカリ、脱皮?

ヤドカリのカテゴリーを
そろそろ作ってやった方がいいかな…
(と思いつつ怠慢…ログ漁るのがマンドク…

さてそのヤドちゃんですが、
ずっと好調で食欲も旺盛!
一晩でニボシ半分とか
一週間でガジュマル丸裸とか
ポップコーン一晩で平らげとか
素晴らしい!

や、食ってるか、動いているかでしか
体調を把握できないもんで
こんな観察になってしまうのです。

で、まぁ「元気でよいよい♪」と
気楽に構えていたんだけど、
最近朝方に冷え込むようになってきたので
床起きプラケースだとちょっと心配になって
我が家で唯一、保温してもらえる事になりました。

ここ。
05-10-24_11-39.jpg

ヒーターなんか買わないでも、
ここならライトがほんのりあったかくて
15度以下にはなるまい…
手軽で部屋も片付いたし、よいよい♪

続きを読む
posted by トラベラー at 12:12| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ヤドカリ

image/traveller-2005-10-15T13:53:41-1.jpg
うまく撮れなかったー(/_;)

どこにもつかまらずに寝てます。
元気です。
カジュマルの葉が大好きで
すぐに丸裸にしてしまうので
うちでは5株をローテーションで入れてます…

日なたで復活してくれたガジュマルを
またヤドカリにあげる…

ガンガレガジュマル!
すまん!
posted by トラベラー at 13:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

更新してネェゾゴラァ

とか何とか言って
結局更新してねぇじゃねぇか!

ということで………。

超体調が悪くてですね…。
色々ありました入院とか色々。

トラベラー宅のメンバーも
だいぶ変わりましたよ。
順に紹介。

まず文鳥。
05-09-11_19-31.jpg
バリバリ手乗りだよ。
すんごい可愛いよ!!
まだ赤ちゃんです。
差し餌は終わったけど。

05-09-11_19-34.jpg

キーボードを叩くとワクワクしちゃうらしく
このように…。
カバー買って来ないと。
ンチされたらヤバス。
posted by トラベラー at 19:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

新しいPCが来た!!

image/traveller-2004-11-21T22:21:59-1.JPG
俺のだー!!

違います。
posted by トラベラー at 22:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

ニューフェイス

image/traveller-2004-09-24T12:28:13-1.jpg
ニューフェイスイモリたんです。
目がよくて、側を通るたびに追視します。
特にバーチ君がお気に入りで 餌やり中にバーチ君が来ると
餌そっちのけでバーチ君を見てます。

食われないようにね〜
posted by トラベラー at 12:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

かめが来たよ!

image/traveller-2004-08-09T11:53:55-1.jpg
わが家に亀たんが2匹来ました!
名前はサヤとマツ。
大きいほうがサヤたんです−。
(写ってるのもサヤたん)
亀は水をすごく汚すので
フィルター付きの豪邸にお住まいしていただくことに。
万年生きろ−!!
posted by トラベラー at 11:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

鹿まんを食べた

image/traveller-2004-07-14T05:25:14-1.jpg
軽井沢白糸の滝にて。
鹿まん。

たしかに鹿の味がしたよ!
(嘘ですよ)

食べた直後は、この挽き肉が鹿肉…?ふーん程度な感想だったけど
結構後まで肉のニオイが口に残りました…

ホントに鹿肉だったのかなあ?
posted by トラベラー at 05:25| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

かわいいアヒルの子

baby-dot

baby-dot2

前にうちにいた、アヒルのドットちゃんです。かわいいでしょう?
名前の由来は、真っ黒なお目めがピリオドみたいだったから。
このころは「ヒー!!ヒー!!ぴぃーーーっ!」と鳴きながら、
私のあとを走ってついて来たものです。

dot

これがおおきくなったドットちゃん。
一日5リットルほども水を飲み、キャベツの葉は10枚と食べ、
煮干しが大好きで5キロ入りも2週間で無くなりました。
10分間に一回のべちゃべちゃうんち。
でもかわいくてかわいくて。
アヒルって、人の顔を見分けるんです。
マカロニとトラベラーをちゃんと見分けてました。
こんなに大きくなっても「ガァー!」と後追い泣きをしてました。
(続きは長くてちょっと辛いお話です。読みたくない人はここまででおしまい。)続きを読む
posted by トラベラー at 20:21| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

こっちは失敗

image/traveller-2004-07-06T12:04:58-1.jpg
氷砂糖と梅だけで作った方は
カビルンルンが…!!
オモイッキリ失敗(/_;)
あーあ
posted by トラベラー at 12:04| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまく出来た!!

image/traveller-2004-07-06T12:02:40-1.jpg
早速味見!
うまーーーい!!
夏はやっぱりコレダ!


こっちはうまく出来たんだけど…
posted by トラベラー at 12:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

テスト

テスト投稿です。
posted by トラベラー at 13:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

梅を漬ける

image/traveller-2004-06-20T19:31:09-1.jpg
酒は飲めないのでシロップをつくる。
梅はへたを取って、氷砂糖とお酢を入れる。
うまくできるか はてさてほほー。
posted by トラベラー at 19:31| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

またバーチ犬発見!

image/traveller-2004-06-18T18:17:34-1.jpg確かに坂戸辺りのデパートで発見しました。
ブチはないけど、間違いなくバーチ!
表情も走りっぷりも跳ねっプリもそっくり!
でも…やっぱりダックスじゃないのよね…
posted by トラベラー at 18:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月09日

巣作り

image/traveller-2004-06-09T07:24:13-1.jpg
いっちょ前に巣作りもしているようです。
藁くずもう少し足そうかなぁ?
posted by トラベラー at 07:24| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハム小屋増築

image/traveller-2004-06-09T07:20:50-1.jpg
豪邸だよ贅沢ものめぇ
posted by トラベラー at 07:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

バーチ?!

image/traveller-2004-06-04T11:23:57-1.jpg小田急線にて発見。なんでこんな所にバーチ君が?
顔の模様や締まりのなさ、手足の中途半端なブチ具合、犬種がさっぱり分からないところまでバーチそのまま!
しかも2足歩行とあってはバーチの他には有り得ないでしょ!
…でもカードの宣伝できるほど賢くないか…
posted by トラベラー at 11:23| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿

2004-04-14 22:56:39
うちの目の前に立派な桜の木があって、
僕はその木を眺めるのが大好きで、
花が終わった後のピカピカした芽吹きを 今日も嬉しく眺めていたら
物凄く酷い事が起こった。
高所作業車
高所作業車が乗り付けて、僕が大好きな大好きな桜を
切り出したのだ。
僕は何も出来ず、新芽が出たばかりで花びらも残っている枝が
チェーンソーでどんどん切られていくのを見ている事しか出来なかった。
枝が落ちるたび、残りの花びらが大量に地面に落ちた。
切った断面に、作業員が何か白っぽいものを塗っていた。

部屋中に響く、二台のチェーンソーの音…
こんなにされた
とうとうこんなに切られてしまった。
葉は一枚も残っていない。
毎日来ていたホオジロやセキレイたち、もう来てくれないかも。
彼等に、インコの餌をおすそ分けしていたんだけど…。
きっとまた、負けずに枝を伸ばしてくれると知っているけど、
やっぱり切られた事がひどく悲しい。
誰にも迷惑をかけず、のびのびと気持ち良く育っていたのに。
ごめん、桜。
posted by トラベラー at 22:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

