2004年11月15日

檻飽きた

image/traveller-2004-11-15T12:00:38-1.jpg
さっき、ふと鳥小屋をみたら一人いなかった。
このひと、だちょが脱走していた!

狭い我が家と言えど、だちょにとっては
広すぎる… しかも床にはバーチ君がいるし!!
青くなって探し回ったら
ハイベッドの布団の上に居りました…。
ふ…踏みつぶさないでホントによかった!!

捕獲、撤収されて不機嫌がおのだちょ。

しかし羽切ってなくてよかったよ。
飛べなかったら今頃、バーチ君のおやつに
なってたもんね…
posted by トラベラー at 12:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

水浴びみせてぇ

image/traveller-2004-07-26T20:35:11-1.jpg
水浴びが見たくてわざわざこんなにでっかい水入れを買ったのに、二人ともさっぱり浴びてくれません…

クーラーで快適だから…?
posted by トラベラー at 20:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

おはようの挨拶

image/traveller-2004-07-09T10:26:27-1.jpg
親バカかもしれないけど
インコたんもうさこたんも
飼い主が起きてくると「おはよう!」を
言ってくれます。
posted by トラベラー at 10:26| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月10日

あだ名はパンツ

image/traveller-2004-06-10T17:30:55-1.jpg
お腹から下がパンツはいてる
みたいだから。ププ

サイトをデザインだけ改装してみますた。
またしても借り物です。しかもインフォシークから。
自分で書いてみたいがなかなか…。

さて「こうさぎ」なるものを設置してみましたよ。
いやぁ、うさぎが載らなくて七転八倒(違)して友人まで呼びつけた挙げ句、フラッシュ6プレーヤーが入ってなかっただけっちゅーとんでもない落ち。友人よ、スマン。

クリックすると何やらこのサイトから抽出した単語をつぶやきます。
たまによそのブログを覗けと言ってきます。
なまえ、マスコットたんじゃかわいそうかいな…。
posted by トラベラー at 17:30| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

小松菜みどり

2004-04-22 09:53:18
小松菜食べたあとは顔中が緑色に…
ちょっと恥ずかしいネー
posted by トラベラー at 09:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

粟穂ビフォー・アフター

2004-04-11 14:43:00
いわずもがな
左がビフォー 右がアフター。
インコ凄し。

しばらく忙しくて更新停滞しておりました…。
が、みんな元気にしております。
見ての通り粟穂をあっという間に棒切れにするインコたち。
文庫本を引き込んでびりびりに裂いたウサコ。
とうとう200枚入り超得用ペットシーツを買わせたバーチ君に
春真っ盛り食っても食っても食い足りねぇもっと餌出せゴラァりしゅ。
ペットは飼い主に似ると言います。
悪いのはわたくしでしょうか…。

前から思っていたが、ライブカメラ設置したら楽しそうだな…。
初期投資3万くらいでできるらしい…。
でもうちのずさんな飼育が明るみに出るのもいかんか。
いやいっそカメラの前を意識して気張るべきか。

新緑定点観察(撮影)とかもしたかったのに大分緑深くなってしまったし…。
忙しいなんて言い訳になりませんな。
がんがろうみんな。みんなかよ。
posted by トラベラー at 14:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

何の用?

2004-04-06 00:08:44
いや 別に…
入れてやった粟穂の評判はいかばかりかと…
posted by トラベラー at 00:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

小松菜大好き!

2004-03-30 08:20:47
入れてやった瞬間に噛り始めます!
葉の部分より茎のほうが好きな様子。

そこから噛るといずれ落とすよ…?
posted by トラベラー at 08:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

朝飯タイム

2004-03-19 09:14:07
がっついてます!
一人が食べ始めるともう一人が
負けるもんかと食らいついていく。

嫉妬が生命力になるんだろうか?
posted by トラベラー at 09:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

手乗りごはん

2004-03-15 11:57:18
間違えて掌も噛るので痛いです…
posted by トラベラー at 11:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャが増えたー!

2004-03-15 11:40:57
はしごとベル。人気です。
posted by トラベラー at 11:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月06日

鳥ハウスもっとアップグレード

2004-03-06 13:46:05
割を食ったのはりすちん。
可哀相かな…
でも鳥は羽ばたくし リスは飛ばないんだよ

部屋が散らかってるのはいつもの事だから。
(突っ込むなの意)
posted by トラベラー at 13:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月04日

荒らし放題

2004-03-04 00:25:22
眠たくてうとうとしてる瞬間です。
だちょはブランコで寝るつもりらしい。

ところで、可愛い二人の後ろ、なんか粉こなしてると思いませんか?
近頃殻付きの餌に目覚めた二人。
実を美味しく食べてくれるのは嬉しいのですが、殻は器用におんもにポイされます。
おかげで小屋の周りに殻の山ができるのでした。
posted by トラベラー at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月02日

小屋をグレードアップ

2004-03-02 18:46:26
ブランコ付き!プール付き!
でも狭くなっちゃったんでつ。
posted by トラベラー at 18:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月22日

スイムです

2004-02-22 01:28:14
だいぶ大きくなりました!
羽根もしっかり生えてきて、もう飛ぶ練習もしてます。
おかげで小屋の周りはオガクズだらけに…
だちょは相変わらずスイムに付いてまわり、
最近はスイムも育児に疲れて逃げ回ってます。
まだヒナなのに可哀相に…
posted by トラベラー at 01:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

だちょ

2004-02-15 22:22:31
やっとお互い慣れて来て食べるようになりましたー!
あっという間にマンマルインコ。
posted by トラベラー at 22:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月14日

早速てんてこまい

スイムとだちょ。
スイムには何にも心配ありません。
ご飯はもりもり食べるし、鳴きません。
大変お利口です。

一方だちょ。だちょはスイムより生まれが遅いようです。
だから手間がかかる!
餌は食べないし泣きわめく!
スイムを踏み付けたり飼い主の袖口に潜り込んだり。

僕は何よりもからっぽのソノウが心配で
だちょになんとか餌を食わそうと悪戦苦闘。
おかげで全身すり餌臭が…。しかも食べない。

しかもですよー!なんとスイムが!
まだ同じくらいのあかちゃんスイムが!
だちょの面倒を見てあげてるんですよーーー(号泣
だちょがあんまり鳴くんで(だから腹減りなんだろ!食えよ!)
なんと自分が食べたものを吐き戻してだちょにあげてる!!!
どうりでスイムの食いが良いわけですよ…。
だちょよ…おまいはこれから先どうやって生きていく気なのだ…。

心配だけど、環境が変わったばかりなので今日はこれ以上
いじくりまわさないで寝かします。
また明日決戦…。
posted by トラベラー at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インコ買っちゃいました〜!

2004-02-14 14:21:51
犬、うさぎ、魚、やどかり、タニシにエビ…
既に飼い過ぎなぐらい動物がいる我が家に、
今度はセキセイインコが2羽来ちゃいました!
白い方が「だちょ」(オレンジ命名)
青い方が「スイム」(マカロニ命名)
だちょは暴れん坊で、スイムは温和しい性格です。
これからどうなることやら…
毎回自ら困難に向かって歩いてく二人です。
posted by トラベラー at 14:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | インコ…スイムとだちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

